2020.11.08

中小企業向けテレワークシステム「CUVE(キューブ)」をリリース


自宅の個人PCが会社のPC環境に切り替わる!


>> CUVE リリース記事はこちら

4月の緊急事態宣言を受け、日本中の企業が大慌てでテレワークへ移行。その中でIT専任部門を持たない中小企業では、「何をどうすればテレワークが可能なのかわからない」という企業も多い。そうした声にシンプルな解決策として「CUVE」を作りました。

CUVEは10ユーザーでお使いいただける、セキュアで簡単に導入できる中小企業用のテレワークパッケージです。
社内にサーバを設置すると、あとはUSBドライブを社員に配布するだけ。社員は自宅の個人PCにドライブを挿すだけで、会社と同じPC環境で業務を行うことが可能です。


CUVEとは


大企業向けに展開している最先端のVDIシステム「VERDE VDI(バーディ VDI)」の機能を、セキュリティ性や安定性を確保しながら小さな箱に凝縮。10ユーザー様からお使いいただけます。それぞれのお客様の環境に合わせて出荷し、ITエンジニアによる運用サポートもついていますのでIT人材も不要です。

CUVEご利用の開始はたった2ステップ︕


CUVEをご自宅でお使いになる際のステップはたった2ステップです。


1.付属のUSBをお使いのPCにさす。
2.ログイン画面が表示されるのでIDとパスワードでログイン。



他テレワークシステムとの主な違い


1.一時的ではないテレワーク環境を1週間で導入できる
2.お客様環境が設定済みで納品され、IT企業のサポートも含まれている
3.従来のVDI環境の3分の1の価格
4.仮想環境、セキュリティソフト、セキュアな通信、仕事の見える化ソフトが含まれている
5.業務が止まらない仕組み(※メインサーバーがダウンしてもバックアップサーバーが稼働)
6.停電があっても止まらない仕組み(※オプション機能)



copyright© T4U Co.,Ltd all right reserved.