2021.04.11

Intel WebサイトにCUVE™が掲載されました

コンパクトで手軽なVDIシステムとして、CUVE™がIntelのWebサイトに掲載されました。
IntelのWebサイトはこちら


CUVEは、Centerm 社のハードウェアを採用した中小企業向け VDI パッケージ


「メリットは多いが小中規模は苦手」なオンプレ型VDI。
CUVE™はオンプレ型のデメリットを克服した小規模専用VDIパッケージです。


人と人との接触機会を減らす目的でリモートワークが推奨され、多くの企業が取り組みを進めています。リモートワークを実現するにはさまざまな方法が知られています。サーバー上に構築した仮想環境にネットワークを介してアクセスする VDI(仮想デスクトップ基盤)もよく使われる方法の 1 つです。
シンクライアント端末やミニ PC などをグローバルに展開する Centerm 社は、シンクライアント・ソリューションを提供する T4U 社が中小企業向けに開発した VDI パッケージ向けに、同社のパートナーとしてハードウェアの提供を行っています。




CUVEに含まれるもの

超小型サーバー:H660 モダンサーバー

245mm x140mm x 272mmという超小型のサーバー端末で、消費電力は65Wと非常に省エネで静音です。
最大の特徴としては1台でBCP対策を可能としている仕組みにあります。
CPU、メモリ、ストレージがそれぞれ2つずつ搭載されており、1台でプライマリーサーバーとセカンダリサーバーの役割を果たすため、プライマリーサーバーに異常が発生した場合もスムーズにセカンダリサーバーへと移行ができます。
CPUはIntel i7 Quad-core が搭載されており、快適な速度環境を提供します。



VDI(仮想デスクトップ)環境:VERDE(バーディ)

VERDE VDIは、最も安全で使いやすいエンタープライズグレードの仮想デスクトップインフラストラクチャです。米国国防総省でも使用されている安定感のあるセキュアなVDIソフトウェアです。VPN機能と同等のセキュアな通信を提供するため、VPN機器の設置は不要です。



仕事の見える化ソフト:IP-guard(アイ・ピー・ガード)

IP-guardは全ユーザーのアクセスログ、操作ログを常時取得し、ビジュアル化して管理者が確認できます。ユーザーが実際にどういった作業を実施していたのか、各ユーザーごとに任意のタイミングで確認できます。
グローバル日経企業でもご利用いただいており、多くの実績があります。
※IP-guardサーバーはミニPC(C92)に搭載されます。



AI搭載マルウェア対策セキュリティソフトウェア:WEBROOT(ウェブルート)

WEBROOTはインターネットの95%に当たる数十億のウェブページ、ファイル、アプリを毎日3かいくまなくスキャンして常に 最新のウィルスに対抗しています。
他社とは違う独自の技術を使用しているためスキャンもとても速いのが特徴。手間取ることなく安心の環境でインターネットを使えます。



ITサポート内容

CUVEにはお客様へのフルサポートがついています。
お客様ごとの設定を初めにヒアリングさせていただき、お客様のネットワークの情報や、お使いになっているアプリケーションなどの情報をもとに設定を実施し、すぐにお使いいただけるようにしたCUVEをお客様のもとにお届けします。お使いの際のご不明点やお困りごとについてお問合せいただけます。



その他付属品:NAS,ハブ

CUVEには、お客様のデータなどを保管する4TBのNASが標準で付属されます。
NAS:DiskStation DS420+


■製品に関するお問合せ先

  • 製品に関するお問合せ

  • T4U株式会社
    Tel:03-6811-1313 Mail:info@t4u.asia
    担当:CUVE担当


copyright© T4U Co.,Ltd all right reserved.